カツドウ記録

アイカツ!を観てます

6 わたしが女児だったらサイン真似してた

第6話「サインに夢中!」

有識者おすすめ回

でした。

「可愛いけどすごく複雑なサインを作ってしまう」っていうアウトラインは教えてもらってたけど、こういう道筋辿ってここに着地するとは…!

まず「複雑なサインを考えちゃうけど時間がかかるという欠点を指摘されて、特訓して速く書けるようにする」っていうほうに行くと微塵も思わなかった。完全にスポ根の所業。これがアイカツ…!!

そして、そこから特訓の成果を見せるぞ!って意気込んでサイン会へ挑んだら、速くは書けたけど今度はファンとの交流が疎かになっちゃってることを指摘される、っていう流れが素晴らしい。よい起承転結でした。隣であおいちゃんがしっかりコミュニケーション取りながらサインしてるのがさすが。ファンの喜びをはじめから分かっている。

それにしてもめっちゃかわいいなーいちごちゃんのサイン。最後の虹色サインペンで描かれたやつ、最高に似合ってて良い。

 

友情育み中

「蘭がカレーで、いちごがらっきょね」「え~ゆで卵がいい!」草

着替えで気遣いあうの良すぎない? 偉い。中学生でそんな気遣いできてた気がしない。

もう蘭ちゃんが可愛すぎるな~~~! アドバイスはいつも的確だし、ツンデレしながら来てくれるし、最高かな。萌えですね、わかりますよ、あおいさん。

実家戻ってボロボロのいちごちゃんかわいい。私服3人とも素敵ね。

 

その他
  • 冒頭、ちょい作画が若干よろしくないのは残念なところ。
  • 「来世までの運を使い切ると言われているの」って史実みたいに言うのおもしろい。
  • カードって整理するものなんだ~いいな~。白黒のお洋服よさげなので着てるところ見てみたいです。いつ見れますか。
  • アイスブルーフリルコーデかわいい!!!!! アイドル活動!の手拍子のところ、したすぎるな。