カツドウ記録

アイカツ!を観てます

7 今ならキラックスとかになるんですかね

第7話「つぶやきにご用心」

キラキラッター

なんて温かいSNSなんだ…! そして太田…!名乗って呟くのすごいぞ太田!でもネットには気をつけるんだぞ太田!

「これやるといいよ!!」みたいなの伝え続けるフォロワーさんたち。。。良かれと思ってるんだろうけども。それを全部受け止めてやろうとするあおいちゃんは真面目で危なっかしい。それ自体を否定されてるわけじゃないけど、それだけじゃ自信はつかないんだっていうのが示唆される展開なのは良い感じ。

しかしフォロワーさんの名前ちゃんと覚えて反応してるの偉いよなあ。こういうところ、ナチュラルに意識高くできるの。

自室で飾ってるものの説明を畳み掛けるあおいちゃんはいつもオタクでよい。

いちごちゃんが会場に来たときにはまさかオーディションブッチしたのか!?とか思っちゃってヒヤヒヤしちゃったけど、順番早めてもらって駆けつけたっていうのはGJすぎる。いつも割とあおいちゃんに支えられてるいちごちゃんが、ここに来てあおいちゃんを支える側に回る展開なのは、本当に対等な友情関係で対等なアイドル同士なんだっていうのがちゃんと描かれてて素敵です。PONPONクレープガール合格おめでとう! ポスターかわいい!

 

蘭ちゃんがほんと良すぎる

今日も蘭ちゃんかわいいです。

「ネットよりこうやって一緒にごはんを食べるほうがずっといい」好き。

 

涼川直人さんについて

掃除のお兄さんはほんとに顔がいい。

あおいちゃんにNAOの話されたときに、マジでピンときてないいちごちゃんかわいかったな。

「今のお前に使いこなせるかな…」なんだこのセリフうける。ほんとにアイドルアニメか?w そしてお衣装似合うね!!(プリズムサイバーコーデ) あおいちゃんのこの曲好きだな。なんて歌だろ→♪prism spiralねφ(.. )

 

その他
  • 「頼んます」「頼んまれます」はい、かわいい
  • 「今夜はクレープみたいな夢に包まれますように」あらまあ(*´ω`*)
  • オーディション、リアルタイムに順位が出るのすっごいな。
  • なんか新しい子出てきた!!