カツドウ記録

アイカツ!を観てます

9 彼女がなぜ崖を登っているのかは知っている

第9話「Move on now!」

伝統の芸と聞いている

スペシャルオーディションに挑む3人が準備する回。

崖登りについては事前に有識者より説明を受けておりましたので存じ上げておりました。なので大丈夫です。

最初のとこのいちごちゃんに見せ場が多い。背中見えてる…!><し、「さすが、鬼コーチ」のいちごちゃんの顔が以下略だし、「うん、スペシャル」の言い方好き。

前回、スペシャルオーディションが何かの説明あったっけ…?とか思いながら観てたけど、説明があってよかったです。

「わたしもがんばらなきゃ!」「さっきもがんばってたけどね~」あおいちゃん…!!!

お衣装の話してるときもだけど、ナチュラルに褒めあえる関係性なのが本当にいい。

180年前…? しかも地図的に日本のブランドなの?(どゆこと?)

なんやこの迷路。うける。

「まさか崖を登ってないだろう」 登ってる可能性を考えてなければ出てこないセリフなんだよな。

天羽あすか様(cv.井上喜久子)の色合い素敵ですね。素敵なおばさまで、いちごちゃんとのこの組み合わせ良い。

レアカードいいなあ。今回のライブ、お衣装マジでみんな似合ってるし最強だな。いちごちゃんマジ天使。髪型めっちゃかわいい。

 

蘭ちゃんがほんと良すぎる(三話連続)

「ここからのあたしがホントの鬼だ…!」ナイスなお顔。

蘭ちゃんがいちごちゃんの名前呼んだことないだって!?!?!? たまらん。何だこの子は。呼ばなくても照れるし、呼んでも照れるし、呼んだことに言及されても照れる。

 

その他
  • 先生のこと「アイツ」って言うなw
  • ジョニーが学園長に頼む流れ、こんなベタな笑いになると思わなくって笑っちゃった。くやしい。
  • 立花ミシェルちゃんと氷室朝美ちゃんのユニットはいいですね、いいと思います。ブランドの資料見せてあげて優しい。
  • ヒカリちゃんどこで観てるのw
  • 次回は有栖川おとめちゃんだ! たのしみです。