カツドウ記録

アイカツ!を観てます

8 知らない子ですね…

第8話「地下の太陽」

己の傲慢さと向き合う

フ、フラッシュ…!? 映画をいくつか観て、概ねのメインの子は知ってると思ってたので、記憶に残ってないメインな感じの子が出てきて反省しました。知ってるだなんて傲慢だった、わたしはまだまだアイカツを知らないのである。

ということで三ノ輪ヒカリちゃん登場回。ところでプリキュアにこんな感じの子居なかったっけ?(よくは知らない) キャラ付けと髪型がイメージ合わなくて新鮮だなー。

あおいちゃんの「クール&セクシー&ビューティー!」でヒカリちゃんが困惑してて、案外普通の子だったことと、いちごちゃんとあおいちゃんの突拍子もなさが際立ってよかったです。そんな2人と蘭ちゃんは友だち!(照れてかわいい)

ネット配信のコメントの「上司に怒られたけど頑張ります!」で草。そういうかんじだよな。今はネット配信もバーチャルも当たり前の世の中でありふれてるけど、10年前からこうなの、人間て変わらんな。

ライブ曲、♪アイドル活動!だと思わんかった。同点か~!なるほど! 2人はよきライバルで、優劣はお預け。そして最終的に3人でオーディション出るヒキになるのいいし、しかもそれを蘭ちゃんが言ってくれるの最高です。

 

蘭ちゃんがほんと良すぎる(二話連続)

遠い席から説明してくれる蘭ちゃん優しすぎない? 「蘭がトップ候補ね!」って言われてるときの斜めのショットの蘭ちゃんかわいい。

蘭ちゃんいちいち照れるのかわいいのよな。

 

その他
  • 蘭ちゃんの差し入れのメッセージカード、いちごちゃんの絵だよね?うまいなー!
  • すぱいしーあげは! 専属モデルのところだったっけ。
  • あおいちゃんの左後ろの席のギャルいいな。